2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログとサッカー

amazon.co.jpサッカー閉幕…ではなく、これからが本番である。世界のスーパープレーを集中して見られるんだから楽しいじゃない…と思うのであるけど、どうなんだろう…。単純に「スポーツマン」の心に近づいてみたいと思うところがあるからだ。おこがましいけど…

ドッジボール

dodge ball履歴書の特技欄を書くときいつも迷うことがアル。「趣味:スポーツ(テニス、ジョギング 」と書いた後に、「ドッジボール」を書き加えるかいなかだ。そう、わが人生でイチバン濃厚な勝利感の残るスポーツは、テニスでもジョギングでもなく、ドッジ…

鶯谷

梅雨の合間の晴れ間。仕事しなくちゃな…という理性もふきとぶ週末の視界は、湿気80パーセントでごりっぱなしである。気分転換に森の鶯の声を録音してみた。この大いなる自然を味わえるのもあと数日だわ。。 http://geocities.yahoo.co.jp/gl/haarhurry_new/v…

吸血鬼のDVD

…の新品DVDが無事到着。「ヘンな映像がないか確認済みです〜」というメッセージつき。ウーム、ありがたい…と思いつつ、恐怖DVDは、それはそれでプレミアがついていたのかな…とチョットモッタイナイ気もした。

真相

早朝からうららかな初夏の光に照らし出される気持ちのよい一日。家と宅急便会社の間をダンボールを抱えてエッチラ往復していたら、すべての結果が出ていた。なので機嫌がよいのである。スッキリ。結果のひとつめ。恐怖・心霊DVD事件である。発売元に問い…

「アネハサン」にみる危機管理術:2つのニッポン「偽造」問題

江頭2:50と小嶋社長を足してお湯割にしたような画家氏のうつろな笑いを眺めながら、耐震偽造と盗作疑惑について思いをはせた。耐震も盗作も広く「芸術デザイン」に関わる偽造問題…。 つまり、瀬戸際に立たされたときの危機管理能力である。ゼッタイオレが悪…