2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

恋の予感

http://d.hatena.ne.jp/haarhurryparis/20090118

熱視線

[ http://d.hatena.ne.jp/haarhurryparis/20090117

ケルン大聖堂【動画】

ネタがないときは旅のアルバムです。

Gross National Enjoyment

ガルブレイスの言葉を読んで、日本とヨーロッパの都市のありかたとかまちづくりの方向性の根本的な違いとか、単純なのだけど、理由はココにあり…と共感してます。コムズカシイ理論より何より。時には理屈でないことの理由を真面目に考えるほうが大事かなと……

Voyage en Italie

ますますパワーアップの「お笑い建築学校」。過激?なタイトル、あにはからんや、内容はいたって真面目です。ぜひともご笑覧くださいませ。 さて。趣味と特技はイタリア語…!を標榜しようかと、先年ローマにいきました。ナヴォナ広場で出会ったバロックなオ…

鏡開きはまだ

お隣の「お笑い建築学校」は内容のマニアックぶりが玄人衆のうちでなかなか好評です。事務員冥利につきます。…てなわけで、こちらではノンビリと一国一城のアルジな世界を求めていこうかと思います。世界が広がります。 というより、ブログの数が増殖してシ…

あけましておめでとうございます

新春のお慶びを申し上げます。本年もなにとぞよろしくお願い申し上げます。 新たな門出のためにブログをたちあげました。 「ジジのお笑い建築学校」http://unitjiji.exblog.jp/日仏の建築ディテールの写真満載のきわめて資料性の高いブログとなりそうな予感…