2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Wonderful Life.

http://d.hatena.ne.jp/haarhurryparis/20080817

優しいあなた。

グロテスクさが自然の表相をひとかわ向いて現れる野生の本性だとすれば、緑地の上に心をとどめておきたい気もします。それでもときに野生のもつ生々しさに心をとらわれて動けなくなることもあるから、夏の暑さはたいへんです。初夏のサンジェルマン・アン・…

Beyond the Sky.

「建築ノート5」にて連載小説「Dr KORUBU」を書かせていただきました。 以下宣伝。「「建築ノートNo.5」(北京特集号)に、連載小説「Dr. KORUBU」を書かせていただきました。第3作にあたる「凍部教授、妄想の北京へ」(副題)は、日本を代表する世界的建…

ホトケの里

仙台ホトケを見に行きました。 斜面に造成された墓地に降りるナムナム号です。 城下町の風情を感じます。

CATS@五反田

何年も前に品川の海沿いの仮劇場で見たキャッツ。記憶はあいまいだったけど、だけどダンスはやっぱりよいです。キャッツ劇場、難をいえば、高音で割れてしまう音響とミキシングをきかせすぎた歌声。もちろん踊りながら歌うのは声量的に限界があるし、音声は…

新・東京風景

一年ぶりのごぶさたです。お元気でいらっしゃいますか。閉じたままのブログを開いてみたら風景があざやかに浮かび上がってきました。たまにはこういうのもいいかもしれない。井の頭公園のお稲荷様とブリュッセルの鉄橋です。