福島/仙台滞在記:ありがとうございます。

福島の佐藤敏宏さん主催の「建築あそび」に行きました。福島の佐藤ご一家ならびに関係者のみなさまには大変お世話になりました。誠にありがとうございます。美酒にのまれて要領を得ない話になり自責の念にかられていますが…。

福島に点在する佐藤さんのBOXシリーズも堪能させていただきました。人格をもつ建築と出会うのは初めてです、というよりも建築は人格をもてるのですね。「建築」に対する認識を変えられる素晴しい経験でした。この場合、「人格」とは佐藤さんがそのまま建築になったような感じで、空間がそのまま歩き出してお酒のんでくだまいてたまに暴れだしそうな、天衣無縫でチャーミングな建築群でした。佐藤さんの新たな建築、文学を楽しみにしております。

福島をめぐり、二日酔いでふらつきながら2年半ぶりに仙台を訪れました。癒しの仙台、くにちゃん、本当にありがとうッ!!!とても楽しかったです。まころんは評判良好です。今度は温泉に行きましょうね。。

…ということで東京に戻り、現実に引き戻されてPCに向かっているところです。個人的なご報告まで。