ピーター・ズントー:聖コロンバ教会ケルン大司教区美術館【動画03】

ピーター・ズントー/聖コロンバ教会ケルン大司教区美術館/ドイツ、ケルン
(竣工年:2007)

聖ズントー様の霊験あらたかな美術館。現代美術の展示が行われてました。

空間を支える素材は石。内部の展示室は、美術館にありがちなパーティションではなく、石壁で固定して仕切られています。キュレーションしにくいジャン…なんて俗念にまどわされないのが聖ズントー様たるところ。イマドキのキュレーション主義の傲慢さを笑え!…とかいって、展示もなかなか質が高くてよかったです。時の刻まれた暖かな鉱石に抱かれ生まれゆく新たな美術品の幸せよ…的な聖ズントー様。

アーメン。

ちなみに映像はトホホな実況中継付き。音声を切ってごらんください。。

Still photo